つばきのペット保険 里親専用申込パッケージ

つばきのペット保険

里親専用申込パッケージ

里親になられる皆様へ

新たにペットを迎えることになり、楽しい毎日が始まります。これからずっと長く一緒にいるために、ペットがケガをしたり、病気になった場合に、

安心して動物病院に連れていけるようペット保険のご加入を推奨しています。

新しい環境での生活に慣れるまでは、ケガも病気も心配ですが、里親専用申込パッケージは譲渡日からケガも病気も補償されるので安心です。

里親専用申込パッケージの特長

里親になったその日から、ケガも病気も補償が開始します。

通常の申込の場合、申込書受付日の15日後が契約日となります。また、契約日から30日間の免責期間があり、免責
期間中の病気は補償対象になりません。里親専用申込パッケージの場合は、譲渡日が契約日となり、30日間の免責期
間が不適用となるため、病気もケガも譲渡日から補償が開始されるので安心です。

里親専用申込パッケージ必要書類

ペット保険申込書と同時に免責期間不適用特約付加申込書を提出すること(譲渡する事業者または個人からの譲渡を証明する書面、被保険動物の健康状態がわかる書面を添付することが必要です)

お手続き(譲渡当日にお手続きください)

注意事項

補償開始日前の傷病・先天性の傷病について
・補償開始以前に発症した傷病は補償対象外です。
・補償開始前に発症している先天性傷病は補償対象外です。

ペット保険お申込みの手続きについて
・譲渡日当日に保険申込書類一式を当社または当社代理店に直接お渡しください。

(譲渡日当日ではない場合や、お客様がご郵送された場合は、お申込書類の受付日から15日後がご契約日となり、また、免責期間不適用特約の対象外となりますので、疾病に関しては、ご契約日から30日間が免責期間となりますので、ご注意ください。)

里親専用申込パッケージとは

里親専用申込パッケージは、里親がペットの譲渡を受ける際に、当社ペット医療保険の申込と同時に申し込むことで、ペット医療保険の契約日を譲渡日と同日とし、また、契約日から30日間の疾病の免責期間を不適用とし、契約日より疾病の補償を開始いたします。
※里親専用申込パッケージを使用する譲渡団体・取扱代理店は事前に、当社が規程している里親パッケージ適用承認を受けております。